2013 . 03 . 15

Googleリーダーの代りとしてチェックしておきたい5つのRSSリーダー

Googleリーダーの代替リーダーということで先日『Feedspot』と『The Old Reader』の2つを取り上げましたが、その他にWebベースのRSSリーダーということで特にまだあまり取り上げられていないものをいくつかピックアップしてみました。

量が多いので細かいレビューは書きませんが、参考にしてもらえればと思います。



1kpl.us

表示画面はGoogleリーダーに非常に近いです。

フィードはOPMLでインポート可能です。



Rssminer

Googleアカウントを使ってログインしてGoogleリーダーからインポートできます。

フィードの読み込みが異様に速いです。



Pheedr

「Minimalist RSS reader」のタイトルが示すようにシンプルでミニマル主義を貫いたRSSリーダーです。

OPMLでフィードをまとめてインポート可能です。



Skimr

Tumblrライクなシンプルな表示が特徴のRSSリーダーです。

こちらもOPMLでインポート可能です。



BlogRoll

こちらは最近のニュースリーダーに近いスタイルですがフィードをGoogleリーダーからインポートすることができます。



さて、昨日のGoogleリーダー終了のアナウンスを受けて、大手もユーザー獲得のため続々と代りになるRSSリーダーの開発をスタートさせているようで、まだ出揃わないうちから焦って代替を見つける必要もないかと思いますが、選択肢を多く持つという意味では今のうちからぼちぼちチェックしておくのもいいのではないでしょうか。

当方もGoogleリーダーのユーザーの一人として、今後も良さそうなRSSリーダーを見つけたらこちらで取り上げていこうと思います。






#1
2013 . 03 . 16  01 : 42 PM
名無しさん

いいRSSリーダーの情報ありがとうございます。
前々から気になってたのですがサイトの読み方ってどういう読みなのですか?

#2
2013 . 03 . 16  02 : 25 PM
kenz0

困ったことに、読みを考えずに軽率に付けたサイト名なんですよ(笑)
恥ずかしながら自分でも最近になって「どう読むんだろ?」って考えてる始末です。
まぁ、『ケーコンフ』或いは『ケイコンフ』とでも読んで下されば結構かと...

#3
2013 . 03 . 17  04 : 56 AM
名無しさん

そうだったんですか!(笑)
私もケーコンフ、ケイコンフって感じで読んでたのでこれからもそんな感じで読もうと思います!
ご解答ありがとうございました。