2012 . 03 . 18

Bouncr : メールの転送アドレスを複数作成してくれるサービス

Bouncr

Bouncrはメールの転送アドレスを作成してくれるサービス。

短めのメアドを作成してそのアドレスに届いたメールを指定したアドレスに転送してくれるというものです。


転送先のアドレスを指定すると新しいアドレスが作成されます。

『Customize my address』から@までの文字を設定することも可能です。

同時に転送先に指定したアドレスには確認用のメールが届くので、そのに掲載されているリンクからここで作成したアドレスの管理が可能になっています。

その後、もしもこのアドレスから不要なスパムメールなどがくるようになり、もうこのアドレスは不要と感じたならば先のリンクからそのアドレスを無効にしてしまえばもはや転送はされなくなります。

アドレスは一つの転送先にいくつも作れるので、使おうとする先毎に新しいアドレスを作って不要になったら無効にするという使い方ができます。


本物のメールアドレスはなるべく外部には晒したくないもので、特に信頼が置けないようなところで軽率に使用するとスパムメールの原因になったりしかねません。

そこで、使い捨てのメールアドレスを使うのも一つの解決策ですが、こういった転送サービスを使うのも有効な方法だと思います。