buffero.meはTwitterに決まった時間にツイートを投稿してくれるサービス。
指定されたメールアドレスにツイートするとサービス側がそれを受け取り、決められた時間に投稿してくれるというものです。
使い方は至って簡単で、Twitter経由でログインすると専用のメールアドレスが作成されます。
あとは、このアドレスにツイートをするだけ。
書式は宛先に先のアドレス、件名は『buffer』とし、本文にツイートを書いていきます。
空行を挟んで書くことで数回分の予約投稿をまとめて指定することができます。
サービス側にアクセスすると投稿待ちのツイートが表示され、ここから投稿予約の削除が可能です。
投稿が行なわれる時間は日本時間で2:00、10:00、18:00の1日3回と決まっており、投稿待ちのツイートが複数ある場合は上から順にその時間になると1つづつ投稿されていきます。
投稿予約を削除したい場合にはサイトにログインして操作する必要がありますが、一度自分用アドレスを取得してしまえば基本的にあとはそのアドレスにツイートを投げるだけ、という極めてシンプルなスタイルによって予約投稿が出来るという点が最大の特徴といえます。
一方、シンプルなだけに投稿時間の指定や投稿順の並べ替えができないのが難ですが、このあたりは改善されるかもしれないとのことなので今後が期待の興味深いサービスです。
みんなはよ寝んかい!(-。-;