2008 . 11 . 28

iStylr : 高機能オンラインCSSテンプレート・ジェネレーター

iStylr

iStylrはCSSだけでなく、DOMやHTMLエディターなどを搭載したローカルのCSSエディターに匹敵する本格的なCSSテンプレート・ジェネレーターです。


利用にはアカウントが必要なので取得しましょう。

新規作成では、まず編集するテンプレートの選択画面が表示されます。空のページ、公開されているテンプレート、あるいは保存してあるテンプレートから選択します。

また、一般のWebページから取り込むことも可能です。この画面をそのまま閉じれば、デフォルトのテンプレートからはじめるようになります。

空のページから作成する場合には、まずは、ウィザード形式で基本レイアウトなどのベースになる部分のテンプレートを作成していきます。

各要素にマウスを乗せると、小ウィンドウにその構造が表示され、また、各要素はドラッグ&ドロップで自由に移動できます。

サイドメニューには、DOMによる構造や、すべてのCSSノード、HTMLタグなどが確認できる他、CSSエディターで直接編集ができます。

また、HTMLエディターでは編集した内容をそのまま反映させることができます。

作成し終わったテンプレートは自分のアカウントに保存した後、エクスポートすることでダウンロードすることができます。


お手軽なテンプレート・ジェネレーターの範囲を超えた性能で、これがあれば、ちょっとしたCSSの手直しなどでは、もはやローカルアプリを立ち上げる必要はなくなるかもしれません。