2008 . 12 . 25

MyCSSMenu : オンラインCSSメニューエディター

MyCSSMenu

Webサイトのナビゲーションメニュー製作専用のエディター。

非常に高機能なエディターで、細部にわたりカスタマイズ可能なので、納得のいくメニューを作成することができます。


まずは左のテンプレート欄から、雛形にするメニューを選んで、カスタマイズボタンをクリック。

メニュー項目の表示タイトルやURLなどを適宜編集追加していきます。

メニュー項目のマークアップが済んだら、スタイルを編集していきましょう。

フォントカラー、フォントスタイル、背景色、ボーダーカラーなど、ありとあらゆるスタイルがGUIで編集できるのが特徴です。

編集画面では、CSSとHTMLを直接編集できるので、より細かい編集も可能です。

また、一度編集した箇所も、何度でも遡ってやり直すことができます。


最後に、編集し終わったら「Save」をクリック、ウィンドウに編集したHTMLコードが表示されるので、これをコピーして利用できます。

Dreamweaverばりのパラフルな編集機能で、ちょっと使う分には操作に戸惑うかもしれませんが、そのようなときには、左側の「Quick Edits」を利用してみるのもいいでしょう。