簡単手軽に背景を消した白抜き画像の編集が行えるサービス『ClippingMagic』 - K'conf
2013 . 05 . 10

簡単手軽に背景を消した白抜き画像の編集が行えるサービス『ClippingMagic』

ClippingMagic』は画像の背景を消して簡単に白抜き画像が作成できるオンラインの編集ツール。

使い方はまず編集する画像をページ上にドラッグ&ドロップして編集画面にロードさせます。


画像がロードされたら先ず緑のブラシで残す部分をマスクします。

このマスキング作業は几帳面に行なう必要はなくむしろはみ出さないことが重要です。

はみ出てしまったら消しゴムツールで消しましょう。

次に赤のブラシで切り取るエリアを適当にクリックすると、自動的にエリアが選択されるので、右側のプレビューを見ながら徐々にエリアを広げていきまます。

こんな具合にしてうまく切り取れたら、あとはダウンロードボタンをクリックして作成した画像を保存することができます。


出来上がり例:加工前|加工後



ちょっとした商品のプレビュー画像作成や様々な創作作業に、Photoshopのような本格的な画像ソフトを使わずとも手軽に白抜き画像が作れるということで非常に便利なサイトだと思います。

ClippingMagic

追記

2014.05.06

その後公開された同様のサービスもあります。

背景の自動認識で手間なく白抜き画像が作成できる『Background Burner』






#1
2013 . 11 . 04  02 : 19 PM
kaena

難しいです。。。
綺麗に抜けません。。。
器用な方には最適かもw