2013 . 09 . 18

写真の顔部分を自動検出してぼかしを入れてくれるツール『Facepixelizer』

Facepixelizer』はプライバシー保護の観点から写真に写る顔の部分などにぼかしを入れたい時に役立つツール。

アップロードした任意の写真から顔の部分だけを検出して自動的にぼかしを入れてくれるところが特徴です。


先ずは目的の写真をアップロードしたら、左側の「Face Detection」下よりぼかしの種類(モザイク/ぼかし/マスク)を選択すると自動的に顔を検出してぼかしを入れてくれます。

もし顔の自動検出が不完全だった場合や任意でぼかし部分を指定したい場合などは、マウスでその範囲をドラッグして指定してやることもできます。

また、その場合には「Manual」を選ぶとぼかしの調整などを行なうことも可能です。

一つに写真に大勢の顔があるような場合には手作業で一つ一つぼかしを入れていくのは中々面倒というのがあり、完全ではないもののある程度の精度で自動処理してくれるこちらのサイトは、このような作業の時間短縮に役立つツールだと思います。

Facepixelizer Introduction and Tutorial. - YouTube
Facepixelizer





#1
2015 . 03 . 09  11 : 44 AM
FT

Facepixelizerの日本語版が利用可能になりました。

http://www.facepixelizer.com/jp

Thank you for this article! It inspired us to create the Japanese version.

Thanks, Facepixelizer Team