2013 . 03 . 16

仲間同士で気軽にリスリング空間を共有できる音楽視聴サイト『Earport』

Earport』はサイト内に特定のリスニングルームを開設してみんなでチャットのような感じで音楽を楽しむことを目的としたサイト。

「Discover」ページではすでに開設されている公開ルームが並んでいるので、興味のあるルームを選んで入室して見ましょう。

音楽コンテンツはYouTubeのビデオクリップを素材にしているようで、トラックは複数人で同時に聴いている以上ラジオのように流れ続けるのみで、自分勝手に先送りしたり選べないのが特徴ともいえます。

もちろん自分でルームを開くことも可能で、公開設定の「Public」を外せばURLを知っているユーザー同士だけでルームをを共有することができます。

ルームを作ったらまずはサーチボックスにアーティスト名やトラック名などを入れると候補が表示されるので、その中から再生トラックをどんどん追加していきましょう。

ソースがYouTubeなので日本のアーティストも問題なく扱えるのがいいところです。

その他、右欄下部のボックスにメッセージを入れてチャットをすることなんかもできます。


仲間同士でリスニング空間の共有をしたい時など、お手軽さが売りの便利なサイトです。

Earport