2012 . 07 . 11

VeedList : プリバッファリングで快適な連続再生が特徴のプレイリスト作成サイト

VeedList

VeedListは手軽にYouTubeビデオのプレイリスト作成/共有ができるサイト。

こういったコンセプトのサイトは当ブログでもいろいろと取り上げており、今となっては珍しいものではありませんが、最近できたサイトだけに造りがモダンでいくつかの特徴があるので紹介してみたいと思います。


まずはプレイリストの保存をするためにアカウントを作ってログインしておきましょう。

『Explore』ページではユーザーの作成したプレイリストがブラウズできます。

プレイリストの作成は『New Playlist』から適当な名前と公開設定・タグや概要など適宜入力して編集画面を開きます。

そして検索ボックスにアーティスト名などを指定すると左欄に結果がリストアップされるので、そこから気に入ったものをどんどん追加していきましょう。

再生曲はドラッグで自由に入れ替え可能で、リピート/シャッフルや別窓で再生することもできます。

また、再生部分を記録しておいて特定の部分だけ再生させるようにすることもできるところがひとつの特徴です。

そして最大の特徴と言えるのが、次の再生曲のバッファリングをあらかじめ開始して曲の切り替わりで待ち時間を作らないようにしてあるというところです。

快適な視聴環境を提供するという意味では、地味ですが堅実で気の利いた機能だと思います。


その他、共有サイトの機能としては大手ソーシャルメディアへの共有機能や、コラボでプレイリストを作成できる機能など、基本どころは一通り押さえている造りで、特に快適な視聴にこだわった感のある中々使い勝手のよいのサイトです。






#1
2012 . 07 . 13  10 : 39 AM
panicsystem

Thank you for your in depth review. Panicsystem - VeedList CEO

#2
2012 . 07 . 13  03 : 16 PM
kenz0

My pleasure

#3
2012 . 09 . 02  01 : 01 AM
panicsystem

VeedList | REMIXED is online! If you want to check it out!