2011 . 03 . 29

This me : シンプルなプロフィールサイトが簡単に作成できるサービス

This me

簡単な個人プロフィールと自分が所属するソーシャルサイトの紹介ページの作成及びホスティングのサービスとしては、about.meFlavors.meなどが有名ですが、こちらの「This me」はそれのちょうど国内版といった感じのサイトです。


サイトの作成は簡単。自分のアカウントを作成したら名前やメッセージなどを入れていくだけ。

デザインも背景やフォントを指定したり色を変えたりするだけ。変更はリアルタイムで適用されるので直感的に編集できます。

メッセージの下にはメールアドレスやソーシャルサイト情報などが表示され、これらをクリックするとポップアップウィンドウ内にコンテンツが表示されるようになっています。


こういったサービスはシンプルさがウリで、それほど詳細なデータを盛り込むことを目的とせず、いかに印象的で1ページ内にできるだけ簡潔に自分に関してのまとめページ作るかに主眼に置いているようで、This meもその辺りを踏襲しているように感じます。


以下はテスト用に作成したページです。

K'conf Profile | This me






#1
2013 . 03 . 12  12 : 51 AM
雷星

よろろ