2013 . 10 . 27

ハッシュタグを専門にしたソーシャル検索サービス『Hshtags』

Hshtags』はハッシュタグ専門のサーチエンジン。

Facebook, Twitter, Instagram, Tumblr, Vimeo, Flikcrの各サイトから指定したハッシュタグの最新の情報を検索します。

検索結果はコンテンツの種類やソーシャルサイトによってフィルタリングすることができます。

この検索サイトの最大の特徴は単なる複数サイトにわたるメタサーチエンジンということだけではなく、検索タグをリストとして一まとめにして管理できること。(ログインが必要)

興味のある分野で一括りに検索リストを作っておいて、一まとめにリアルタイムの情報が得られるというのがこの検索サイトの売りで、Twitterに限っていえば似たようなことはできるかもしれませんがこちらではそれが複数のソーシャルサイトを対象にまとめて行えるというわけです。

また、最近のサイトの例に漏れず、他のユーザーの検索リストをフォローしたりというSNS的な機能ももちろん備えています。


日本のユーザーとしては日本語のハッシュタグが使用できないのがネックですが、UIデザインもモダンで造りとしては非常によくできたサイトだと思います。



  • Tumblrアイコン、Twitter(ヒ)と間違えているような...
Hshtags