2009 . 10 . 18

使えるオンライン画像編集サービス10サイト

sumo


フォトレタッチとベクタ・ドローイングの両方が扱え、GUIはほとんどPhotoShopのような感じというのが特徴。非常に多機能です。


pixlr


こちらもPhotoShopライクで非常に多機能なサービス。右側の編集履歴でやり直しが便利なのが特徴。


Splashup


こちらの特徴はFlickrなどの写真サイトと連携して、画像の読み込みなどがシームレスにできる所。


Phoenix


Phoenixはさまざまな種類のサービスを扱うAviaryが提供するの画像編集サービス。こちらもさまざまなSNSと連携しているのが特徴。


Picnik


こちらはPhotoShopライクは多機能編集とは若干異なり、より簡単で直感的な編集を目的とした操作が特徴です。デフォルトで日本語表示されるのもポイントの一つ。


Photoshop Express


こちらは画像製作ではなく、既存の写真画像の主に補正を目的としたサービス。


flauntR


こちらは同サイトで提供されている複数の画像サービスの中の画像編集サービス。シンプルな操作とエフェクトが特徴。


picmagick


こちらもシンプルな操作感とGUI特徴のサービス。


snipshot


こちらは特徴とウリは画像の取り込み方法にあります。独自に取り込んだ画像は簡単な編集が行えるようになっています。


From: [ tripwire magazine ]