2008 . 03 . 16

IzzyMenu - ナビゲーションメニューを作成出来るサイト

IzzyMenu.com
最近、クールでカッコイイ、ナビゲーションメニューを紹介する記事をよく目にしたりしますが、それだけにナビゲーションメニューはWEBページでは重要不可欠なパーツであると言えます。
今回紹介するサイトは、そんなナビゲーションメニューをオンラインで簡単に作成出来るサイトです。
StartNowをクリックして作成画面に移ります。 左欄の設定を適宜変更してGenerate!をクリックすれば、右欄のプレビュー画面に変更が適用されます。

Menu Stylesをクリックすると、他のユーザーが公開しているメニューがブラウズされるので、それを元にカスタマイズしながら作成していくこともできます。

外観が決まったらその中身となるHTML側の設定をしていきましょう。
Menu Stuctureタブをクリックすると、メニューでリンクするページの設定をすることができます。ドラッグによってサブメニューに配置することもできます。

完成したらあとはダウンロードするだけ。ダウンロードしたアーカイブを解凍すると、HTML、CSS、JavaScriptなど一式が含まれています。
また、単にダウンロードするだけではなく、自分が作成したメニューを公開したりという、今風なことも可能です。

[ツッコミ]
Firefox2, IE6, Opera9, と試しましたが、いずれもダウンロードとリンクのボタンが見切れてしまいますね。