2014 . 07 . 12

適当に描いた手書きスケッチから本格的なロゴを製作してくれる『Logoshi』

Logoshi』はユーザーが手書きで描いたスケッチから均整の取れた綺麗なロゴマークを自動製作してくれるサービス。

ユーザーが考えている抽象的なイメージを具象化して本格的なロゴを作成/提案してくれるというものです。


まずはカラーパレットから色を選んで適当にスケッチしていきましょう。

あくまでイメージを書き出すというだけの作業であって、うまく書く必要はあまりありません。

また、ロゴに組み合わせる社名やサービス名などの名称も指定しておきます。

[Build Logos]をクリックしてしばらくするといくつかのロゴとフォントフェイスが作成されていきます。

気に入ったものをチョイスすると実際にどのような見た目になるのか、選んだロゴとフォントを使って合成写真を作成してくれます。

[Download low resolution logos for free]から製作したロゴなどの画像リソースの縮小版がフリーでダウンロードできますが、高解像度版が希望であれば[Download High Resolution Logos]から料金$5で入手することも可能です。


プロのデザイナーに依頼するほどコストや時間をかけたくないというユーザーには、非常に役に立つサービスだと思います。