2012 . 08 . 06

FacebookやInstagramの画像からモザイクアートのポスターを作成する『Print Mosaic』


Print Mosaic』はFacebookやInstagramなどに置いてある画像を素材にしてモザイク写真を作成してくれるサービス。

作成したモザイク画像はポスターとして購入することができ、Instagram関連ではすでにステッカーやTシャツなどにプリントして販売するサービスが出ていますが、こちらもその延長と言えるものです。


作成するにはFacebookでログインして題材する画像をFacebookかInstagram或いは外部からインポートします。

次にモザイクのピースとなる画像をFacebookかInstagramかDropboxのいずれかから選ぶとモザイクが作成されます。

(精度の高いモザイク画像にするにはある程度の画像数を必要とします)

気に入ったらそのまま購入するも良し、埋め込みコードも提供されているのでそれを貼り付けて使うこともできます。

(ヨーロッパ以外からの購入は€9.95で画像データ(12000x9000)のダウンロード販売のみとなります)


FacebookやInstagramの画像を単純に結合するサービスはいろいろありましたが、このように写真の造形を基にしてモザイクを作成するのは新しいと思います。

Print Mosaic