2008 . 09 . 05

MeeID - シンプルなプロフィールページ作成サイト

MeeID

MeeIDはシンプルなWebアプリケーション。
写真と10行のテキストあるいは、リンクが付け加えられたページを作成するというだけのもので、主にプロフィールやID(身分証明)といった用途に活用できるという発想です。

まずはアカウントを作成します。
そして、ページの主題、プロフィールページにするのであれば名前を入力。
あとは、内容を入力していきますが、リンクを貼る場合はURLを付け加えましょう。
もしのフォローしているユーザーがいれば、ここでお気に入りに加えて紹介できます。
次に、写真や画像をアップロードしてます。切り出したいエリアがあれば、次のプロセスで切り取り作業を行えます。
これで、冒頭の画像のようなページの完成。
これを自分のプロフィールとしてソーシャルサイトなどで紹介するという使い方ができます。

もちろん、プロフィールのためのページというだけではなく、アイデア次第でいろいろな活用が可能だと思います。
このサイトのユニークなところは、「タイトルと画像と10行のテキストだけを載せたページの作成」という極めてシンプルなコンセプトで、利用目的はユーザーの発想力に任せるといったところでしょうか。