2008 . 07 . 26

Resnooze - 定期的に自分にメールを送るリマインダーサービス

Resnooze 定期的に自分に対し、指定した件名でメールを送ることで、予定の通知を代行してくれるサービス。
自分のメールアドレスと件名に、送信周期を指定したら「Resnooze」をクリック。

その段階でアカウントが作成され、その後は、先に作成したものを編集削除など管理することができます。
管理画面からは自分以外の者へのメール送信も可能です。 アイデア自体がシンプルなサービスだけに、使い方次第でいろいろな利用ができそうです。

ところで、同サイトの製作者はブロガーのために、次のような利用方法を提案しています。
こちらのページで作成した埋め込みのリンクからユーザーが簡単にリマインダーサービスを利用できるようにするというもので、要はユーザーのブログの見忘れ防止をのために使ってもらうことを目的としたアイデアです。
RSSはクールだが、実は多くのユーザーはそれを利用していない。
そこで私はそんなユーザーのために提案する云々・・・
と、力説していますが、感覚の違いでしょうか、私にはRSSを利用しないユーザーが、はたしてわざわざこのようなサービスを利用したがるか疑問に感じますが・・