『Squall』はツイートを画像化して投稿できるサイト。
Twitterの140までという文字数以上の文章を投稿したい場合に使える一つのソリューションです。
ログインしたらタイトル欄(60文字まで)にタイトルをとその下のテキスト欄(2000文字まで)に適宜文章を入力していきましょう。
HTMLタグの入力補助が付いているので選択文字を太字にしたり斜体にしたり簡単に設定可能です。
プレビューボタンをクリックすると実際投稿されるものが確認できます。
作成するのが静的な画像である以上テキスト内にハイパーリンクを挿入することはできませんが、リンクをペースト(HTMLページから直にコピーされたハイパーリンク)するとその部分は青色の文字で表示されるようになっています。
以下投稿サンプル
投稿テスト http://t.co/tVMMNbpIU2 @Squallapp pic.twitter.com/5osP7lOToh
— K'conf Clips (@Kconfclips) 2015, 3月 9
このようにツイートを画像化していろいろな活用をするという趣旨のサービスは以前からありますが、日本語の文字列使用で不具合があって実際には使えないというところも少なくありません。
少し使っただけなので詳しくは分りませんが、少なくともこちらのサービスは上をご覧のように日本語でも問題なく使えるようです。
画像の解像度はそれほど高くないので閲覧環境によっては多少ボケるのが気になるところですが、手っ取り早く140文字以上のツイートを載せたいという時に使えるサービスではないでしょうか。