2014 . 07 . 21

アニメテイストな似顔絵アバターをSVG画像で作成できる『Face.co』

Face.co』はホームページやソーシャルサイトなどで自分のプロフィール画像として使う似顔絵アバターを作成できるジェネレーター。

アニメ風のタッチとスケーラブルなベクター形式(SVG)で画像を作成できるところがポイントのサービスです。


サイトにアクセスしたら先ずは男性か女性かを選択しましょう。

あとは顔の輪郭・目鼻立ち・髪型・衣服などパーツごとに選択調整していくだけです。

基本的に用意されているパーツをチョイスしながら組み合わせていくだけのお手軽作業ですが、色やそれぞれのパーツの大きさなど微調整もでき意外に細かく作っていけるのが優秀なところです。

ちなみに背景を無しに設定すれば背景無しで画像も作成されるため、載せるページの背景に合わせたい時などはこの方が便利かと思います。


こんな具合で作成が終わったら[Download]からSVGあるいは定型サイズのPNGとして画像をダウンロードできるほか、シェアしたりGravatarにエクスポートしたりということも可能です。

このようなオンラインの似顔絵画像ジェネレーターの類は結構ありますが、こちらで作成されるようなキャラクターのテイストが好みの方にとっては、ジェネレーターとしての操作性も高く中々おすすめのサイトだと思います。