2013 . 08 . 16

SEXの相手探しだけに真っ向からフォーカスをあてたアプリ『Pure』

ありとあらゆる分野のアプリが開発される中で出会い系やスピードデーティングを目的としたものも今や珍しくありません。

当然それぞれのユーザーには多少なりとも下心があるわけで、何だかんだ言っても結局の所、最終目的はSEXの何ものでもないともいえます。


Pure』はこんなありがちなスピードデーティングに付きものの見え透いたアプローチをすべて取っ払い、とにかく近場でSEXパートナーを見つるという目的のためだけにあるシンプルでストレートこの上ないコンセプトが特徴のアプリです。


大まかなアプリの動作としては、自分が探している相手の性別と自分の家に招くか自分が行くかということを選択。

すると送信情報と現在の位置情報からマッチングする相手を選び出すので、あとは「YES」か「NO WAY」かを選ぶだけ。

必要とあらば相手の身体の写真をリクエストすることもできるそうです。

また、これらの写真は一定時間で自動消去されるほか、写真の虚偽を防ぐためユーザーの報告も受付ているとのこと。


最初から“SEX”という目的がハッキリしており、ユーザーはお互い始めからその意志があるということなので、実際アプリが行なうことは、近場で条件に合うユーザーを検索するだけで大したことをしているわけではありません。

むしろ、SEXという行為そのものに真っ向からフォーカスをあてたところが逆に斬新なポイントであり、無論、一般受けするとは言い難いものの、昨今のシンプル&実利主義を行くスマホアプリの流れに沿ったコンセプトの興味深いアプリです。

There's an app for that! on Vimeo

さて、現在は招待制となっているこちらのアプリ、今後App StoreやGoogle Playでの審査が正式におり公式リリースできることになりますでしょうか。

Sex is Pure