2013 . 10 . 19

運転中のストレスを豪快に吹っ飛ばしてくれる面白アプリ『Blow Up Traffic』

渋滞にはまってノロノロ、前のバスがチンタラ、図々しく横から割り込むタクシーなどなど車の運転の際には何かと頭に来る場面があるもの。

そんな運転中のストレスを一気に吹き飛ばしてくれるのがこちらの『Blow Up Traffic』というアプリです。


アプリをインストールしたら市販のドライブ用ホルダーなどで車に備え付ければ準備完了。

あとは頭に来る車を発見したら、おもむろに「Fire」もしくは「F#@!」(アメリカ人がよく言うフレーズ)との声を発すれば、ご覧のように豪快に前の車を爆破してくれるといおうわけです。(もちらんスマホの中でね)

カメラから入力される現実の映像と仮想の映像を合成するARのテクノロジーと音声認識によるコントロールを面白い切り口で用いたところがポイントのこちらなアプリ。

ターゲットは車に限定しているわけではないので、いろいろなものをターゲットに爆破して遊んでみても面白いのではないでしょうか。

Cure road rage. Blow Up Traffic with your iPhone. - YouTube
Hate Traffic? Blow it up with your iPhone - YouTube
Blow Up Traffic