2012 . 09 . 07

その場で閲覧可能な多目的ビューアを搭載したファイル共有サービス『Jumpshare』

Jumpshareはドラッグ&ドロップで手軽に共有ができるインスタントなファイルシェアサービス。

従来のようなダウンロードリンクが作成されるだけでなく、ダウンロードする前にファイルの中身を閲覧できる様々なファイルに対応したプレビュー機能が搭載されているところが特徴です。


基本的な使い方はトップページ上に任意のファイルをドラッグ&ドロップするだけ。アップロード完了後共有リンクが作成されます。

共有リンクにアクセスしたユーザーは、サムネイルのリンクをクリックすることで例えば画像ならば専用のビューアで複数画像を切り替えながらその場で閲覧することができます。

同様にビデオやドキュメントファイルなど約150以上のファイル形式に対応しているとのこと。

さて、こちらのサービスのもう一つのポイントとしては、一つの共有リンクにいくつもの異なるファイルを詰め込めること。

いろいろなファイルを一まとめにシェアでき、さらにその中身もその場で確認できるところが魅力といえるでしょう。


ちなみに利用制限としては、トータル2GB(1ファイル/100MB)までのファイルのアップロードが可能で、ファイルの保持期間は2週間となっています。

Jumpshare