2012 . 03 . 12

Visual.ly Create : ユーザーデータを元にインフォグラフィックスを簡単作成

Visual.ly Create

Visual.lyはデザイナーによって制作された数多くのクリエイティブなインフォグラフィックスが公開されている共有サイト。

先日、新しく追加された機能はユーザーのTwitterやFacebookのデータを元に、自動で簡単に完成度の高いインフォグラフィックスを作成してくれるというものです。


使い方は簡単。先ずはこちらに用意されているテンプレートを選びます。

テンプレートは現在のところTwitterとFacebookの2種類があり、それぞれに何を示す図なのかが違います。

例えばこのテンプレートは2つのTwitterアカウントの比較をビジュアルかしたインフォグラフィックスで、作成には入力欄にTwitter名を2つ入れるようになっています。

こちらは指定した#ハッシュタグを元にインフォグラフィックスを作成するテンプレート。

このようにテンプレートと元になるデータを指定してやれば自動的にインフォグラフィックスが作成されます。

作成したインフォグラフィックスはTwitterやFacebookで共有したり画像としてダウンロードできるほか、埋め込みとして利用することも可能です。

今後テンプレートがたくさん追加されていくことでより魅力的なサイトに成長していきそうです。