2011 . 10 . 01

vizlingo : タイプしたテキストからメッセージビデオを作成するサイト

vizlingo

vizlingoは入力した短い文章からユニークなメッセージビデオを作成してくれるサービス。

ユーザーが適当な文章をタイプするとそれを単語レベルに分解してその単語に合った動画を拾い出しそれをつなぎ合わせて一つのビデオクリップにするという面白いものです。


利用するにはまずアカウントを作成して、文字入力ボックスに適当にタイプして『Create』をクリックすればビデオクリップが作成されます。

また、『Send』から適宜ビデオの共有や投稿が行えるようになっています。


日本語が扱えないのがちょっと惜しいところですが、クリエイティブでなかなか面白試みだと思います。













そういえば以前似たようなコンセプトでこんなサイトもありましたね。


追記


この記事に対してその後Twittter経由でサイト側よりこんなコメントをもらいました。

ということで、将来的にはマルチランゲージを目指してるそうです。

それから、もうすぐ自分で撮ったビデオも素材として投稿することができるようになるとのこと。






#1
2012 . 12 . 10  10 : 28 AM
yuichi

congratulation on your graduation