FeedlooksはウェブベースのRSSリーダー、そしてTwitterクライアントにも使えるサービスです。
まずは、アカウントを作成してログインします。
あらかじめ多数のRSSが登録されていますが、不要ならばフォルダごと削除できます。
基本的な使い方は全く難しくありません。
適当にフォルダを作成して「Add Feed」からフィードを追加するだけです。
左のピンマークで記事をキープ、その隣のマークは記事の人気度を示すようです。
ヘッドラインをクリックすれば該当ページが開かれ、その右のマークをクリックすればページを開かず概要だけがその場で表示されます。
Twitterフィードを追加する場合は「Add Feed」で「Twitter feed」をクリックしてアプリ認証を経由すると自分のタイムラインがインポートされます。
フィードのインポート/エクスポート機能ももちろん用意されており、Googleリーダーでエクスポートしたものがそのまま読み込めるようになっています。また、一般的なOPMLフォーマットのファイルでも読み込めるようです。
比較的シンプルながらもツボを抑えた作りになっており、RSSリーダーの一つの選択肢に加えても良さそうなサービスでしょう。