2010 . 02 . 25

Flavors.me : ハイセンスなSNS集約サイトを簡単に作れるサービス

Flavors.me

Flavors.meは自分が抱えている複数のSNSやブログなどのコンテンツを一まとめにして、それらを集約した表紙的なサイトを作ることができるサービス。

これ自体に投稿やコメントなどの機能は持たず、外部のサービスを取り込んでそれをいかにお洒落でクールに見せるかということをコンセプトとしたものです。


まずはサービスを利用するためにアカウントを作成します。

ここで指定したUsernameが最終的にあなたのサイトのURLになります。(後から変更可)

サイト名や概要などを入力。

  • サイト名や概要に関しては日本語表示に不具合があるのが残念

次に自分の所有しているコンテンツを追加していきます。

デザインはレイアウト、背景、色、フォントが簡単操作でクールに仕上がるように工夫されています。

何といってもこのサービスの核となるのがデザインに関してですが、あらかじめハイセンスないくつかのセットが用意されていて、ユーザーはそれをチョイスするだけで簡単にまとまりのあるデザインが実現できるという所が特徴です。

徹底したカスタマイズ性がない反面、直感的で簡単なUIを実現しており、誰でも10分程度もあれば見栄えのするサイトが出来てしまいます。


試しにこのブログとTwitterだけを放り込んで即席で作ってみました。

K'conf : Flavors.me

他にも特にクールな出来栄えという意味で、このサービスを利用したサイトのギャラリーがいろいろ紹介されているのでそちらも覗いてみるとよいかもしれません。

Directory : Flavors.me