2008 . 12 . 28

Torrent Relay : Webで動作するBitTorrentクライアント

Torrent Relay

Webで動作するBitTorrentのクライアント。

トレントからファイル群を収集する作業はWebで行い、ユーザーはこのクライアントによって収集の完了したファイルをダウンロードするだけなので、BTが利用できない環境でもファイルがゲットできるというわけです。


まずは、「Add Torrent」をクリックしてトレントファイルを追加します。トレントファイルはローカルマシンからアップロードする他、直接URLから取り込むことや、大手トラッカーのトレントIDを指定することもできます。

トレントファイルを追加すると、取得可能なファイルの内容が表示されるので、取得したいファイルにチェックして、スタートします。

ファイルが揃い、ダウンロード可能になったら「Save」をクリックすればダウンロードができます。

また、ファイルをZIPで圧縮して一括でダウンロードすることもできます。

Auto Save」をオンにすれば、ファイルが揃いダウンロードが可能になった時点で、ファイルの保存ダイアログが表示されダウンロード可能になります。

Advanced」では、さらに詳細なオプション設定が可能なので、用途に合わせて設定するとよいでしょう。

(無料版サービスでは一部利用制限があります。)