2013 . 11 . 09

Twitterヘッダー画像の編集加工が行えるサイト『HeaderCover.com』

HeaderCover.com』はTwitterのページで使用するヘッダー用の画像素材を無料で提供しているサイト。

加えて同サイトでは画像編集機能が備わっており、その場で好きなように画像を加工した状態でダウンロードすることができます。


先ずはヘッダーの背教になる画像を様々なカテゴリーの中から選択します。

編集機能としては、上部にハイライトブラシ、右側にカラー調整とその下にシャープ/ぼかし/スケッチエフェクトが搭載されています。

また、プレビュー下の4つのボタンから、背景画像の変更/中央アバターの挿入/クリップアートの挿入/オーバーレイフレームの追加が行えるようになっており、アップロードした画像を素材として編集することも可能です。

ダウンロードは背景部分と中央部分が別々にダウンロードできるので、アバターと統合化したようなヘッダーも簡単に作ることが出来ます。

ちなみに上のようなアバターと統合した背景にするには「Insert Photo As Thumnails」から任意の画像をアップロードし、アバター部分に合うように画像全体の位置やサイズを調整してやればいいだけです。

多少手を加えた画像を使いたい場合などには特別な画像編集アプリ要らずで便利なサイトだと思います。

HeaderCover.com