2014 . 08 . 16

任意の画像からポリゴンスタイルのグラフィックスが作成できる『triangulate images』

triangulate images』はアップロードした任意の画像からポリゴンスタイルのグラフィックスを作成してくれるジェネレーター。

好きな画像を元に簡単な操作でアーティスティックなデザインコンテンツが作成できるサイトです。


上部メニューの[Open Image]をクリックして画像をアップロード。

画像が読み込まれたら上にあるいくつかのスライダーを動かしながら適宜調整していきましょう。

[Randomize]ボタンをクリックしてランダムな数値で調整することも可能。

作成した画像はPNGまたはSVGの各形式でダウンロードすることができます。

また、[Share Image]をクリックするとソーシャルサイトでシェアできるほか、画像ホスティングサイトのImgurにそのまま匿名でアップロードされるので、掲示板など何処にでも張り付け可能な画像のURLを得ることも簡単です。

【作成例】

さて、近年フラットデザインと共にウェブやグラフィック業界でちょっとしたトレンドとなっているのが、こうした三角形で構成されるローポリ(ポリゴン)のデザイン。

人物その他、実体のあるモチーフを抽象画像にしてみたり、はたまたアブストラクトな画像をモダンにブラッシュアップさせたりと、トレンドな画像素材のジェネレーターとしていろいろと活用してみてはいかがでしょうか。