2013 . 06 . 02

現在の自分と赤ちゃんの自分のツーショット写真が撮れるアプリ『baby&me』

少し前に紹介したエビアンのコマーシャルは何年か前の前作同様に「かわいい!」とかなりの注目を集める動画↓になったようです。

そこで先日、エビアンが公開したこの動画のコンセプトをモチーフとしたようなアプリは、現在の自分の顔写真から赤ちゃんの頃の写真が作成できるというものです。

baby&me / the new evian film - YouTube

[新しいウィンドウで開く]

アプリはAndroidiPhone, Facebook用としてそれぞれ公開されており、その場で撮った自分の顔やプロフィール写真あるいはフォトギャラリーの写真などを選択して作成することができるようになっています。

さて、こんな具合に作成した画像は「#evianbabyandme」というハッシュタグが付けられ、すでに各SNSで流通しているようです。

作成された画像を見る限り上のサンプル写真のように着ているものまで同じとはいきませんが、中々良い線行っているようです。

というより作成される写真の“可愛さ”にあまり細かいツッコミも入れる気分にもならないのが率直な所です。


以下は実際Twitterでシェアしている方たちですが、皆さんも興味のある方は自分の赤ちゃん写真を作ってみてはいかがでしょうか。