2012 . 05 . 19

wordonthewire : サブの検索サイトとして丁度いいメタサーチエンジン

wordonthewire

wordonthewireはBing・YouTube・Twitter・Bing(Image)の4つの検索エンジンを基にして一つのページに検索結果を表示するメタサーチエンジン。

4つのカラムに分割されたページ上にそれぞれの検索結果が表示されます。

さて今回のこちら、Googleをメインの検索エンジンとして利用しているユーザーが、サブの検索サイトとして利用するには手頃な造りになっているように感じます。


Googleとは一味違うBingのWeb検索、その場で視聴可能なYouTube、リアルタイムな情報が分るTwitter、そしてBingの画像検索、とメタサーチとしては中々いい感じの組み合わになっていると思います。

もちろん本格的に検索しようと思うのならもはやGoogleの出番ですが、一般的な事柄をを広く浅くそしてまとめて検索したいというケースでは活躍の機会がありそうです。



  • それぞれのサイトのロゴがデザイン的にうるさい...





#1
2012 . 05 . 24  01 : 28 PM
雨草

ありがとう。これいいですね!検索も驚くほど速い。
メインで使ってみようと思います。