2012 . 05 . 19

どんなアーティストを聴いたらいいのかズバリ教えてくれるサイト

What The Fuck Should I Listen to Now?

“何を聴いたらいいのか分らん”、とお嘆きの方のためのサイトがこちら

好みのアーティストを入力すると、“こんなのはどう?”、という感じであなたが聴くべきおすすめのアーティストを提案してくれるというサイトです。

おすすめが気に入らなければ『I don't want to listen to ...』をクリックすると別のオススメが表示されます。


アーティスト情報はLast.fmのAPIを使って入力されたアーティストに対する関連アーティストの検索結果を取得表示しているようです。

Last.fmには日本のアーティストのデータも比較的豊富なので、日本のアーティストを指定してもそれなりの結果が返ってきそうです。


中身は単なる類似アーティストの検索エンジンに他なりませんが、『What The Fuck Should I Listen to Now?(何を聴きゃいいんだ?)』というぶっきらぼうな問いに対して直球で答えるかたちの演出がちょっと面白いサイトです。


ちなみに、少し前に紹介したサイトでこんなのもありましたね。






#1
2012 . 05 . 27  08 : 02 PM
名無しさん

acidman