2011 . 07 . 29

ARIGATO FROM JAPAN : 世界のみんなに『ありがとう』の声を届けよう

ARIGATO FROM JAPAN

  • 未曾有の大震災を機に、世界中から差し伸べられた、手厚い支援の数々。
    その思いに対して、まずは「ありがとう」を言いたい。
    もちろん、やるからには彼らの言葉を使って。
    この趣旨に共鳴してくださる方々からの「ありがとう」を世界各国に届けるWebプロジェクト「Arigato from Japan」は、そんな純粋な思いからスタートしました。

以前紹介した『Messages for Japan』というサイトのまさにレスポンスサイトというべきサイトが立ち上げられました。


自分は直接被災して支援を受けた者ではありませんが、それでも励ましの声をかけてくれる海外の人たちには率直に「ありがとう」と言いたいし、こういったプロジェクトには大いに賛同するところです。


現在は立ち上げ間もないということもあってか、まだ海外メディアやブログなどに伝達されていない様子。

せっかくのお返しも声が小さくては相手に伝わらない。つまりこのようなサイトができてもその存在が海外に伝わらなくては意味がありません。

そこでこれを見ている方に提案ですが、このプロジェクトに共感された方は自分のTwitterやブログなどでこれを広めてみてはいかがかと思います。

願わくば全世界の皆さんにその声が届くぐらいの「ありがとう」にしたいじゃないですか。