2012 . 07 . 25

the quiet place : ソーシャルメディア漬けの日々から解放される静かな場所

ソーシャルメディア漬けの毎日にひとときの静寂と安らぎを求めようと、一人の人間の提唱によって立ち上げられたプロジェクトがこちらのthe quiet place project

その中のひとつ『the quiet place(静かな場所)』はソーシャルメディア依存で貯まったストレスからの解放を促してくれる癒しの場所です。

画面の指示の通りスペースキーをタイプするごとに次に進んでいきます。

このプロジェクトに賛同する各国のユーザーたちによって各国語にローカライズされていて、日本語に関してもご覧のように理解できるように翻訳されています。

BGMを流し、ときにフォントサイズを変えたり一時停止を挟んでみたりと、少ないフレーズで説得力のあるプレゼンテーションとしても非常に秀逸な印象を受けます。


こちらのプロジェクトでは他にも90秒間のリラクゼーション・エクササイズを目的とした『90 seconds relaxation exercise』や思考の部屋『the thoughts room』もあり、興味のある人は覗いてみてはいかがでしょうか。

the quiet place project