2013 . 11 . 13

100日間の練習風景を披露するチャレンジャーたちの動画サイト『100』

1人の女性が1年をかけてプロ級のダンスを習得する様子を追った映像作品」というのを少し前にご紹介しました。

あのビデオはその後かなりの反響を呼んだそうで、そのコンセプトを活かして最近彼女自らが立ち上げたのがこちらの『100』というユーザー参加型のプロジェクトサイト。


100日という期限を一つのテーマに何かの目標を立て、その練習風景のショート動画を日々アップロードするというもので、動画共有サイトの一種と言えるものです。

例えばこちらは100日で一輪車をマスターするというもの。

一方、こちらはお年折りの歩行訓練。

同じ歩行訓練でもこちらは赤ちゃんのそれ。

と、様々なテーマでユーザーからの投稿動画が寄せられています。

(まだ立ち上げ間もないからかそれとも三日坊主が多いからか、現時点ではまとまっているものは多くないですが)


どんなテーマであれ100日という一つのゴールに向かって挑戦するチャレンジャーたちにスポットを当て、また、彼らのモチベーションを維持するという意味でも素晴らしいアイデアのプロジェクトではないでしょうか。

100: Practice something for 100 days