2011 . 05 . 25

IF i Die : もしも自分が死んだら遺言メッセージを公開してくれるFacebookアプリ

IF i Die

もしも自分が死んだら生前残しておいた遺言メッセージを公開してくれるというFacebookアプリ。

こればっかりは実際に試してみたレビューは書けませんが、面白そうなのでネタとして紹介。


使い方はいたって簡単。Facebookにこのアプリを認証してインストールしたら遺言メッセージを録画あるいは入力して、自分が死んだことを確認できる人をFacebook上の友達の中から3人指定。(あとは死ぬだけ!)

3人の受託者があなたの死を確認した場合に、メッセージが公開されるというわけ。


一般的な「遺言代行サービス」と違ってお手軽にできるってところが最大ののウリかもしれんが、最後のメッセージまでお手軽ウェブサービスでってちょっとねぇ。



  • 受託者が先に逝っちゃったらどうすんだ、おい...