2009 . 11 . 28

CSS3 Sideways Google : 90度回転した横向きGoogle検索

CSS3 Sideways Google

見てのとおりの、90度回転した横向きGoogle検索。

検索結果もそのリンクもすべて横向きで表示されます。

仕組みは単純で、フレームを使って表示させているGoogleや他のサイトを、CSSで90度回転したスタイルを適用しているだけというもの。


単なる小ネタサイトと思われますが、アイデアとしては活用範囲が結構広いのではないかと思います。

手軽に「寝ながらウェブ閲覧」とか、モニター縦にして縦型モニターの代用とか・・、とくにノートPCなんかでは実用性高いのでは。


同種のサイトとしてはこんなサイトもあります。こちらは80度回転。

CSS3 Sideways Google

  • これではちょっと実用性乏しいかな...

From: [ Google Blogoscoped ]