2009 . 04 . 10

File2.ws : ファイルをページにするスグレモノのアップローダー

File2.ws

File2.wsはアップロードしたファイルを一般公開してダウンロード可能状態にする、いわゆるアップローダーですが、ここのウリは単にファイルのダウンロードリンクが載っているページを生成するだけではなく、中身そのものをページに載せてしまうことです。


画像アップローダーなどでは画像がプレビューできるところも少なくありませんが、こちらはそんなもんじゃありません。

例えばビデオをアップすれば、プレイヤーで視聴可能なページが作成されます。

PDFをアップすれば自動的に変換して閲覧可能な状態で表示されます。

各種ソースコードもこのとおりシンタックス別でハイライト表示された状態でプレビューできます。

対応しているファイル形式は次のとおり。

さらに、便利なのはZIPなどのアーカイブをアップすると、自動的に解凍してその中身が上記のファイル形式であれば、それまでも表示してしまうことです。

もし複数の画像が入っているアーカイブをアップすれば、すべて閲覧可能な状態で表示されるわけです。

また、Torrentファイルのようなメタデータが含まれるファイルも貪欲に読み込んで表示してしまいます。

さて、アップロードのルールとしては1ファイル15Mまで、複数可、帯域制限なし、ダウンロード制限なし、登録/認証なし、といったところです。


ファイルによっては、その場で用が済んでしまい、もはやダウンロードする必要もなくなるケースもで出てくるでしょう。

コッソリと秘密で配布したいなら別ですが、できるだけオープンに配布を望むのであれば、こちらのサイトはピッタリです。






#1
2011 . 12 . 19  09 : 54 AM
名無しさん

harakami