2007 . 10 . 06

Firefox非公式ビルド

Firefox Musume's Home

以前Firefoxの非公式ビルドやサードパーティーの最適化ビルドにハマっていた頃がありましたが、最近ではすっかりそういうのにも感心がなくなっていました。

先日、気分転換に新しいビルドでも試してみるかと入れてみたのがコレ☝

ネーミングやアバウト欄の画像は多少抵抗はあるものの(笑)、どうやら私のマシンと相性がよかったようで、体感的なレンダリングスピードはかなりのものです。
過去いろいろなビルドを試した中でも、トップクラスだと思います。


ちなみにこれはあくまで、私の環境下での個人的な使用感ですので、あしからず。


一般的な知識として、最適化ビルドはCPUの特性に合わせてビルドされたもので、使用するPCのCPUと合ったものを選択しないとあまり効果がなかったりします。また、最適化ビルドの多くは、起動スピードが公式ビルドに比べ遅いという特徴があります。
しかし自分のPCに合ったビルドの場合、驚異的なレンダリングスピードを得ることが出来ます。


これら最新の最適化ビルド情報は以下のフォーラムで入手することができます。

Third Party/Unofficial Builds - MozillaZine Forums