
この前のエントリーでもはや消滅したと思っていたサイトが、いつのまにか復活していました。しかも新たに2つのサイトに対応しています。

Google Packに新たなラインナップ
写真サイトのフィードを読み込み、スクリーンセーバーとして写真を表示するプログラムです。フィードは以下のサイトがサポートされている模様。

企業のHPとは思えないほどのジョークと創造性に、製作者の才能が覗えます。
各国語版それぞれ違ったコンテンツが用意されていますが、ついつい全部見てしまいました。
企業のHPとは、イコール広告な訳ですが、閲覧者が進んで見たいと思うような広告の一例ではないかと思います。
最近のオンラインストレージは、ブラウザで直接ファイルを開いたりできるするようなサービスがたくさん出てきましたが、その中でも音楽に特化したサービスがこれらのサービスです。

最近のブラウザベースのラジオの大半はFLASHプレーヤーによるものですが、多くはページ内にスタイルを少しだけ変えた既製のプレーヤーを置いただけのところが、ほとんどです。
<<<===---- Rolitoland -DeliciousVectorialPoison ----===>>>
クールでキュートかつインタラクティブなFLASHアニメ

THAI-TOKU JAPANESE HEROES WEB FOR THAI FANS
本国も顔負け、タイのHOTなヒーローもの専門サイトのご紹介

好きな方にはたまらないコンテンツてんこ盛りです。その一例をいくつかピックアップ
Googleイメージの検索結果はリンク先とそのサムネイル画像しか表示されません。

リンク先の画像を直接集めて直接表示してしまおうと言う発想の検索サービス

今後RSSの配信は、RSS2.0のフォーマットに限定することにしました。
今までAtomで購読なされていた方にはご迷惑お掛けしますが、ご了承ください。

Google検索の裏技的な使い方について、これまでいくつか紹介したことがありましたが、それらはごく一部にしか過ぎません。
こちらのサイトは、この手の話題を多く扱っています。

Customize.orgのサイトが一新されました。
デザインも今風になり、ブラウジング方法もカテゴリーやタグといったものの他に、類似色で検索したりする方法が取り入れられています。
現在RSSの方はまだ一部準備中のようで「Page Not Found」が出るような場合もありますが、サムネイル画像を含むRSS2.0で配信するようです。
一方でdeviantARTをはじめ、スキンや壁紙などの投稿サイトの多くは画像を含むRSSが導入されていません。意図してそのようにしているのかもしれませんが、ビジュアル命のコンテンツサイトで作品名とコメントだけのようなRSSを配信して何の意味があるのか甚だ疑問です。

WEBページから特定の情報を抜き出し(スクレイピング)、それをいろいろな形に再利用することが最近流行っています。
このサイトの「portfolio」で扱っている話題でも、WEBからの情報収集をテーマにしているものがずいぶん多いことからも分かるように、私自身この分野には非常に興味を持っています。
動物の鳴き声の聞こえ方と同じことのように、絵文字に対する感性も国によってマチマチのようです。
:) means a smile and
:( is a frown.
Sometimes these are represented by
:-)
:-(
海外のフォーラムなどではよく目にする :-) ですが、恥ずかしながら長いことナゾでした。
しかし分かってしまうと、それにしか見えないのが不思議です。
ASCII Art Generator - Make your picture into text


ソースをURLで指定できるところがオンラインらしくて〇
今後間違いなく発展する市場として注目を集めて久しいオンラインストレージ業界ですが、そのサービス内容や課金システムなどはまちまちで、未だしっかりとしたビジネスモデルとそれを実現するための技術力や資本力を備えた企業が現れていないのが実情です。