2015 . 08 . 06

グリッチ画像を自動作成してくれるTwitterボット『@pixelsorter』

グリッチアートの専門サイトGlitchetが公開している『@pixelsorter』は様々なグリッチ画像をTwitterを利用して自動作成してくれるというサービス。

「@pixelsorter」宛に任意の画像を添えてツイートしてやると@pixelsorter上でグリッチ画像に変換された画像がアップされるという仕組みです。


また、グリッチ加工する際にいくつかのプリセットが用意されており、デフォルトではこれらのプリセットがランダムに適用されますが、例えば以下のようにプリセット名を指定することで好きなプリセットを選択することも可能です。

@pixelsorter preset[bands]

さらに細かいカスタマイズをしたい場合には以下のように[cmd]を使い個別にパラメータ値を指定していきます。

cmd[middle 5 max 90 min 80 reverse true]

(以下、作成例)



その他にもいろいろとカスタムパラメータが用意されているようで本格的なAPIのようになっています。

(細かい仕様はウェブサイト上を参照下さい)


今のところレスポンスもかなり速いので興味のある方は試してみては如何でしょうか。