2013 . 04 . 05

メイクラブをムードたっぷりに演出するおバカなズボン『Romance Pants』


彼女とのメイクラブをムードたっぷりに演出してくれる『Romance Pants』は開発者のRandy Sarafanさんの発明品。

雰囲気も高まり彼女が彼のズボンのジッパーを降ろしたその瞬間、自動的にBGMが鳴りだしキャンドルが燃え上がるというロマンティックな仕掛けのズボンということ。

Romance Pants - Red Bull Creation 2012 Entry by Team Instructables on Vimeo

[新しいウィンドウで開く]

これの凄いところは単なるおバカなアイデアというだけでなく、実際に動作するプロトタイプを作成してその作り方や構造を技術的に詳しく紹介しているところで、おバカがおバカで終わっていないというのが一番面白い所でしょう。






構造的なポイントはジッパーを降した時を感知しメインシステムに送信するメカニズムとキャンドルを発火させるメカニズム。

後者はほとんど打ち上げ花火の原理のようで笑えます。




Button-Triggered Candle on Vimeo

[新しいウィンドウで開く]

ちなみにこちらは飲料水メーカーのレッドブルが毎年開催している『Red Bull Creation』という72時間の時間制限の中でぶっ飛んだクリエイティビティを競うというイベントで公開されたものということです。