2013 . 04 . 27

フラットデザインに似合う色を集めたカラーパレット『Flat UI Colors』

Flat UI Colors』は最近のWebデザインのトレンドとなっている“フラットデザイン”に合う典型的な色を集めたカラーパレット。

カラーコードの形式を選択して目的の色をクリックすればクリップボードにカラーコードがコピーされるようになっています。

典型例ということで公開されている色数はそれほど多くありませんが、どれかキーとなるカラーを見つけてその色を中心にカラースキームを組んでいくという上では、1つのたたき台となる色探しに使えるサイトだと思います。


さて話はそれますが、少なくとも今のフラットデザインブームの走りは2010年ごろマイクロソフトが公開した“Windows Phone 7”頃から始まり現在のMSのプロトタイプすべてで採用されている「Modern UI(旧Metro UI)」に他ならないと思います。

しかし、現在流行っているフラットデザインはModern UIをややソフィスティケートしたものになっており、カラースキーム的にはModern UIのそれよりも若干トーンを抑えたマットな色調になっている点で、大きな違いがあるということが分かります。

Flat UI Colors