2013 . 02 . 15

ビジュアリティーに優れたカラーパレット・ジェネレーター『iWantHue』

iWantHue』はビジュアリティーに優れたカラーパレット・ジェネレーター。

簡単操作の手軽なジェネレーターであると同時に、細かな設定で色をコントロールできるカスタマイズ性を併せ持ったツールです。


基本的な操作としては作成する色数を設定して「Make a pallete」をクリックするとカラーが作成されます。

最も特徴的なのは中央の色空間を示すチャートで、色の生成過程をグラフィカルに見せてくれます。

また、生成されたカラーパレットが気に入らなければ、ボタンを押すたびに違うパレットが次々と作成されていきます。


さらに、左側のリストやスライダーを操作することによって色空間にフィルターをかけて、生成するパレットをカスタマイズすることも可能です。

例えば「Pastel」を選ぶとパステルカラーだけにフィルタリングされ、そこからパステルカラーだけのパレットを生成することができるというわけです。

スライダーを使って任意でフィルターを調節することも可能で、このスライダー自体もグラフィカルに変化する凝った造りになっています。

その他、操作に関してはいくつかのチュートリアルビデオが用意されているので、そちらを参考にしてみてもよいでしょう。


カラーパレットを作成してくれるサイトないろいろありますが、ビジュアリティーを追求したところがポイントでデザイナーさんたちにはオススメのサイトだと思います。

iWantHue