2013 . 01 . 26

曲に合わせて素敵なビジュアライザーションを生成してくれるサイト『Vizrify.』

Vizrify.』は指定した音楽ファイルに合わせてクリエイティブなビジュアライザーションを再生してくれるサイト。

任意の音楽(MP3)をアップロードするか、5つのサンプル曲のどれかにチェックを入れ「Vizrify!」をクリックするとプレイが始まります。

  • Chromeにのみ対応しています。

指定した曲が終わるとラジオのようにランダムに某かの曲が次々と再生されていきます。

また、アップロードした曲も含めて再生曲にはユニークURLが割り当てられるので、そのままそのURLをシェアすることなんかもできるでしょう。

曲のリズムに合わせてダイナミックに表現されるアニメーションは、従来のビジュアライザーとは一線を画す斬新でアーティスティックなものです。

昨年末に紹介したHarmogramも斬新なビジュアライザーションという点で共通してますが、今回のVizrify.は任意の楽曲が指定できる点が異なるところで、Harmogram同様Chromeにしか対応していないのがちょっと残念ですが一見の価値のあるサイトだと思います。


パーティーや何かのイベント時の演出にでも使えば非常にお洒落なこと請け合いです。

Vizrify.