2012 . 12 . 29

斬新なビジュアライザーのデザインが印象的なミュージックサイト『Harmogram』

Harmogram』はアーティスティックで実験的なUIデザインが印象的なミュージックサイト。

さまざまな音楽系ブログで公開されている旬なトラックを集めてそれをラジオのように連続再生していきます。


『Channels』ではジャンルを選んで好きなジャンルのトラックを再生していくことができます。

楽曲の再生エンジンには少し前に紹介したBEASTMODE.FMと同様にShuffler.fmのAPIが使用されているもようで内容的にもほぼ同種のサイトですが、こちらのサイトの注目点は何といってもそのデザインです。


forever.fmのデザインもかなりクールでしたが、今回のビジュアライザーのデザインはペン画の線で有機的にサウンドをビジュアル化するような、およそ今まで見たこともないような斬新なものす。

ビジュアライザーのデザインは『Controls』からいろいろとカスタマイズすることもできます。

音楽を流しながら描画されてゆくビジュアライザーを眺めているのも楽しいもので、Chromeでしか動作しないのがちょっと残念ですが、音楽好きのChromeユーザーにはお勧めしたいハイセンスなミュージックサイトです。

Harmogram