2012 . 04 . 07

Pinstamatic : 様々な情報を画像に変換してPinしてくれるサービス

Pinstamatic

Pinstamaticはマップやカレンダーなど様々な情報を画像に変換してPinterestにPinしてくれるサービス。

変換できる情報はマップ、カレンダー、Twitterアカウント、付箋、引用文、Webサイトのスナップショットの6種類。


『Location』は地名を入力すると自動でその付近の地図が開きます。あとは適当なラベルを付けて『Pin Location』。

Pinterestへの投稿確認が開くのでボードを選択して『Pin It』をクリック。

するとこんな具合に投稿されます。

『Calendar』はボックス横のボタンをクリックするとマウスで入力できるウィンドウが開きます。

同様に投稿ウィンドウから『Pin It』をクリックするとこんな感じの日付入り画像に変換されて投稿されます。

その他、『Twitter』はアカウント名を指定するとそのTwitterアカウントの情報が、『Sticky』では任意に入力したテキストが画像に変換され投稿されます。(日本語可)

『Quote』は何処かで引用した文章など出典元と共にPinするもので、背景の種類を選ぶこともできます。

そして、『Website』では指定したURLのページのスナップショットを撮って投稿してくれるものです。

とくにマップなんかは折り目の付いたエフェクトが効いてたりしてデザイン的にも中々です。

操作的にもシンプルで、Pinterestユーザーにとっては便利なサイトではないでしょうか。