2009 . 02 . 09

YouTubeのトップページをフィードスタイルにカスタマイズする方法

YouTubeのトップページはメンバーであれば自由に配置を組み替えることができて便利です。

これらモジュールは各動画ごとに独立していて、自由にドラッグしながら配置できるとこが特徴ですが、人によっては散漫で見づらいと感じる人もいるでしょう。

こんなときは設定を変えることでスッキリとしたフィードスタイルの表示にすることが可能です。


この設定は現在、日本語表示での設定ページには現われない設定項目なので、もし日本語表示で利用しているのであれば、一時的に英語表示に切り替えておきます。

「Add Remove Modules」から「Customize Homepage」を開き、表示させたいモジュール内のビデオと「The Feed」にチェックをいれ最後に「Save Changes」をクリック

これでチェックをいれたモジュール内のビデオが一まとめになってフィード形式で表示されるようになります。

一時的に英語にしていた場合は、この後、日本語に戻しても普通に利用できるので、試してみてはいかかでしょう。


VIA: [ Google Operating System ]