2014 . 10 . 25

懐かしの80年代にタイムスリップできるTV視聴サイト『My 80's TV!』

My 80's TV!』は80年代のアメリカに タイムスリップしてテレビを視聴できるサイト。

80年代のテレビやデザインを模したUIで楽しみながら当時のカルチャーを懐かしむことのできる動画サイトです。


アクセスしたら実際のテレビのようにスイッチオン。

上のツマミでチャンネルを、下のツマミで放送年を選択できます。

プレイリストやシャッフルなどの機能の他、面白いのは当時の質感を再現するためにあえてノイズやサウンドのエフェクトを加えているところ。

チャンネルと年はそれぞれカーソルキーと数字キーに割り当てられており、タイプしながら次々にザッピングしていくこともできます。


さらに姉妹サイトとして70年代の『My 70's TV!』や90年代の『My 90's TV!』も公開されていて、同様にその当時のUIが印象的なサイトとなっています。

90'sのテレビはそれほどノイジーではないということで、70'sや80'sではオンになっていたノイズエフェクトが付いていないところなど中々芸の細かいところを見せています。


当時の雰囲気を疑似体験させてくれるサイトとして楽しんでみてはいかがでしょうか。