2008 . 03 . 01

YouTube動画の高画質版を試してみる



昨年から噂されているYouTube動画の高画質化ですが、それがどの程度のものなのか、一足早く見ることができます。




ブロックノイズがかなり低減され、特に元がヒドい動画ほどその違いがはっきり分かります。(特に3番目の例は顕著です)
噂によると、この高画質版は従来のURLに &fmt=6 あるいは &fmt=18 と追加すればよいそうです。
ただし、現在すべての動画にこれらが用意されているわけではなく、この先、正式発表後にはどうなるかは不明です。

[更新 - 2008.03.13]
YouTube、高画質モードが本格始動?




#1
2008 . 03 . 04  10 : 45 PM
とおりすがり

タイトルがYuoTubeなの…
しかし凄いな、これ

#2
2008 . 03 . 05  02 : 20 AM
タニシ身

ありがとう。
拡張子がflvからmp4になっていました。
&fmt=18 で見られました。

#3
2008 . 03 . 05  12 : 46 PM
名無しさん

何故に妹紅w

なるほど、ためになります。

#4
2008 . 03 . 05  03 : 37 PM
木村

ホントに綺麗になりますね!
ありがとうです!

#5
2008 . 03 . 06  09 : 38 PM
kenz0

>>#1
なんてこった・・orz